ブログトップ

おもいつきの記録

yamaharu05.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

搬入完了。

こちらは8月30日(月)21時頃。

今日は展示の搬入でした。
Brooklynに宿をとったものの
ギャラリーに近いわけではなく
(知ってて決めたんですが)
地下鉄を乗り継いで行きました。

たぶん、
もう少しいい行き方があるはず?

展示のことを考えながら、
ガラガラと荷物を引きずって歩けば
日本もNYも関係なくなった感じが不思議です。

ギャラリーに着くと
男の子が二人、女の子一人が
展示のお手伝いしてくれました。
そんなにやってもらうことはなかったのですが、
三人とも「なんでも言って下さい」
といった感じで(言ってはない)お手伝いしてくれました。

途中、男の子一人が釘を買いに行ったらきり
長いこと帰って来ず心配する、という自体もありつつ、
搬入作業は進み、
暑そうに帰ってきた彼が買ってきた釘は
大変貴重な釘となりました。

そんなこんなで、本日搬入完了。
明日はオープニングレセプションをするそうです。
どんな方がくるのでしょう?
[PR]
by yamada-harumi | 2010-08-31 10:34

NYに来ています。

本日New Yorkに到着しました。
日本のような「猛暑」でもなく、過ごしやすいお天気です。

今回の目的はこちらのギャラリーでの展示。
Brooklynというところにあるギャラリーです。

「The daydreamer's sketch」
OUCHI GALLERY
http://www.ouchigallery.com
Aug 31 Tue-Sep 5 Sun 2010


なに?と思う方もいると思います。
準備の段階からいろいろ書いていけばいいのに、わたしにはそれが難しいのです。
気持ちの揺れが、言葉に出過ぎてしまいそうで。

もし、
お近くに起こしの際は、ぜひお立ち寄り下さい。
と言って、きて下さる方はいるのかな?

とりあえず、初めてのことばかりなので
できることをやっていこうと思います。
不安も力に変わればなんとかなるはず。

それにしても、アメリカの人は早口だなぁ。
[PR]
by yamada-harumi | 2010-08-28 14:26

ありがとうございました。

8月8日。
無事に「ひらめきの記録」終了いたしました。
猛暑の中、汗をふきふきお越し下さったみなさま
どうもありがとうございました。
せっかく来て頂いたのに、お会い出来なかったみなさま
どうもすみませんでした。

ほんとに連日「猛暑、猛暑」と天気予報が言うもんで
思わず、ブログでネタばらしをするという。。
素直に「来て下さい」と言えないほどのいいお天気でした。

それでも、
ひさびさの方と会えたり、初めましての方とお話し出来たり
すてきな時間を過ごせたと思います。
もう一度、本当にありがとうございました。
d0163448_017945.jpg



ほんのり感じる、この達成感を胸に
次に向かってがんばります。
夏は、まだつづく。
[PR]
by yamada-harumi | 2010-08-11 00:28

ひらめきの写真

スカイツリーも400mをすっかり超え、ぐんぐん伸びてます。
634mってことは、さらにあれの1.5倍くらいか。
おお、長い。すごいなぁ。
あのてっぺんで作業している方たちは、
あんなにお日様に近くて大丈夫でしょうか?
日陰はあるのだろうか?風が気持ちいいのかな?
・・・ああ、心配。
涼しい総武線の車内からそんなことを考えてしまいました。

西荻窪での展示、写真に撮ったので載せてみようとます。
ネタばれ。
d0163448_9582453.jpg

d0163448_956332.jpg

作品の向こうの緑がきれいですね。
窓の外は夏の光。緑が映えます。
d0163448_1002611.jpg

↑こちらは色の違う部分でポコッとはずれます。

こんな作品をひらめきの記録として並べております。
暑くて外に出たくないよーという方はこの写真でお楽しみ下さい。

ただ、外に出た方がいいことはあると思います。
クーラーの虫にならないように。私も気をつけよう。
[PR]
by yamada-harumi | 2010-08-06 10:31

ひらめき

8月になりました。ひきつづき、夏です。

coffee and cake 展も無事に会期を終了しております。
会期中に一度はブログを書こうと思ってはいたものの
あっという間に終わってしまうものですねぇ。
暑い中、マキイマサルファインアーツまでお越し下さったみなさま
本当にありがとうございました。

会期中にみなさまのもとに旅立った作品たちが
暑さのムシムシやイライラを忘れて、ほっとする時間に一役かっていたらいいなぁ・・と思います。

さて次は、西荻窪のFALLにて個展です。
明日からなんです。

d0163448_23503656.jpg

「ひらめきの記録」
2010年8月4日(水)〜8月8日(日) 
shop&gallery FALL
OPEN | 12:00 → CLOSE | 20:00


今年の8月で5周年を迎えるFALLさん。
明日から、商品をお買い上げのみなさますべてに
記念ハガキをプレゼント☆キャンペーン実施中。
私の作品を買わずとも、
素敵な雑貨や作家さんの器、CD、アンティーク・・etc。
いろいろあります。みていて楽しいお店です。
流れている音楽も素敵です。

猛暑つづきで、外に誘い出すのも気が引けてしまいますが。
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ。

明日と、日曜日は私もおります。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by yamada-harumi | 2010-08-03 23:27